ハーレーに似合う革ジャン

革ジャン

ハーレーといえば革ジャンですが、重厚感もあって男らしさもアピールできる革ジャンはハーレーにまたがるライダーだけでなくライダーズジャケットとしてすべてのバイク乗りから愛用されています。

革ジャンの種類もシンプルなデザインからワイルドなもの、エレガントな着こなしもできアウターとしてファッション性に長けています。種類ではシングルと呼ばれるシンプルな汎用性の高い革のものやダブルライダースのロックミュージシャンも愛用する機能性あるものもあり、一般的なアメリカンライダータイプのものもあってワイルドさがアピールされています。

他にもロンジャンタイプや定番で飽きずに軽くて着やすいタイプのものなどさまざまです。ブランドやメーカーも多くあり、Harley DavidsonはじめSchott やVANSONなど古い歴史をもつブランドやセレクトショップでお求めやすい価格のものまで豊富にあります。

Harley Davidsonは言わずと知れたアメリカ大手のメーカーとしてTシャツからアクセサリーまで揃え1930年からの歴史も長く次々とモデルも変わってライダーズジャケットのファッションをリードしています。
Schott も本格的なライダーズジャケットのブランドでバイクからパイロットなど公式な業者ともなっていてロックスターからも愛用されています。
アメリカの誇るVANSONもレザージャケットのブランドとして最新技術を駆使して品質の高いジャケットを生み出し人気もあります。

日本のブランドでもKADOYAは創業80年の歴史あるオーダーメイドのレザージャケット作りで信頼性も高く、職人一人ひとりによる制作過程で製品化することができる機能性高い品質のライダーズジャケットを販売しています。

ハーレーのライダーズジャケットは世界中で愛用されていて、ファッション性もあり、さまざまなブランドのデザインや機能性あるジャケットがありますので自分の個性に合わせ着こなしてみてはいかがでしょうか。

ヘルメットやグローブ、ブーツとのバランスも考えて、着こなしてください。やはり革ジャンには背に無がよく似合います。

女性ライダー
ハーレー乗り
ツーリング